SATISFACTION CURRY&CAFE (サティスファクション カリー&カフェ)

2019年のSATISFACTION総ざらい!!

こんばんは!ただいま大みそかの23時30分、だれが何と言おうと、圧倒的な年末です。

ことしも一年ほんとにたくさんの出来事があったので、興味本位でスケジュールなんかを見返してみました。

1月 金バク出演、ニッチェさんと矢野アナが来てくれる。

三人とも、放送分のカレーのほかにも実はデザートまで食べてくれて、すごーーーくうれしかったです。

2月 大雪、マスターと私、30代半ばにしてスノーボードにドはまりする。

3月 お客さんのおじいちゃんに誘われて、近所の梅まつりにいって、手土産をもらいまくる。

4月 求人をしてバイトちゃんが増える

5月 ゴールデン夜市、フィールドオブクラフト(やまこうどんさんと一緒)、亀が増える、個人的なところで多肉植物にドはまりする。

6月 カレーや志望のアルバイトさん、本格始動、6周年記念Tシャツ製作開始

7月 カレー犬、カレー猫Tシャツ販売開始、カレー猫Tシャツを買ってくれたお客さんに明太子ツナ缶をもらう、

初総社、匙の夜市出店。

総社メンバーのごひいきにしてもらう。

ちるぱてぃさん、インディゴブルーさん、魚屋のおっちゃんとなかよくなる。

8月 総社、匙の夜市出店、お盆夜市出店。

9月 総社、匙のおはよう市、アクシスナーフ、イベントダブル出店!

クレイジーカリーサーキット出店。

カレー屋さんばっかりのイベントだったので、すごくすごく楽しむ。案の定食べすぎる。

個人的なところで、アローディアをいただく!!

10月 6時間リレーマラソン出店!

お豆腐屋さんが揚げ出し豆腐を出店しているのを見て、イベントの可能性ってすごいなとびっくりする。

イチョウ並木の本祭り出店。

本屋さんのイベントにスタッフ全員うかれる。カフェZさんのすごくきちんとしているところに感激する。

11月 総社のパン屋さんbonbon.breadさんとカレーコラボスタート!!

後楽園夜市出店、東山公園の青空カフェ出店、

あまり外部に宣伝をしない地元密着型のイベント。

主催のイチカフェの戸田さんはフィールドオブクラフトでも実行委員をされていたその手のプロ。

ほかのイベントとは何かが違う、芯の強いイベント。

すっごく学ぶところが多いが、まいかい子供と一緒に本気で楽しんでしまう。

そんなこんなで忙しい中、モグラにてマスターの自主企画。

バイトさんがめっちゃ見に来てくれて、涙腺が緩むも、『マスターにこんかったら口きかんって言われました!』とまさかの告白。

パワハラやないか!!

ちなみにバイトさんはライブに来る前みんなでスキッパーズに行ってカレーを食べてきたとの事。

後日スキッパーズのマスターが『ハラハラしたわー!!』とおしえてくれる。

パワハラやないか!!

12月 お店への入り口の道、工事で1週間まさかの通行止め。

絶望を感じるも、わざわざ来てくれたお客さんの盛大な甘やかしによっていつもより忙しい日が生まれて、感激する。

ちなみに工事のお兄さんたちが連日食べに来てくれて、さらに感激する。

感謝ののシュトレン祭り。

2回目のbonbon.breadカレーコラボ!

アリオ倉敷にて匙の歳の市!

2019年の最後を彩るにふさわしい、大盛況のイベントとなる。

こんな、企業が手掛けるレベルの、

パン屋さんに100人オーバーの行列ができるレベルの、

500台の立駐が即満車になるレベルの、

出店者全員が満足できるレベルのイベントを手掛ける

ごはんや匙の越智さんにイベント前おにぎりをもらう。

『まだあるから、おかわりどうぞ~』っていわれて、おかわりまでもらう。

華奢な体で走り回り、思いやりを振りまいて、みんなを幸せにする姿はもう尊すぎて、天使通り越して神様のようでした。

イベントのノウハウを学ぶとかそういった部分よりももっと前の、人と働く人として尊敬をする。

速報:とっくに年を越してしまいました笑

とりあえず昨年は、というか昨年も、周りの方たちにすごくすごく恵まれた一年でした。

まわりにすごすぎる人がたくさんいて、甘やかされてばっかりで、ついていくのが精いっぱいな時がほとんどで、

でもbonbonのわこさんが仕事終わりに感極まったっていう投稿を読んだりして、みんなを手放しですごいすごいって言っているのがちょっと情けなくなったりして…

結果を残すのはすごいけど、ほんとにすごいのは、結果を出すためにした努力で、

スマートで人生が豊かならいいなー、余裕があるのはかっこいいなーなんて思ったりもするけど、

頑張るのは楽しいし、考えたり、挑戦したりするのは面白い。

それで自分の周りの人が豊かになるなら、最高だなーって思う。

わたしもできることなら周りの人を甘やかしたい笑 イベント前におにぎりを握れる人間になりたい!

私もマスターも決して器用ではないし、どちらかといえば勤勉ではない(おい)ので、進捗は亀のペースではありますが、

たくさんのやさしさや、自分たちの目標を裏切らないように、頑張っていこうと思います!

だらだらとおもうがままにかいてしまって、長くなってしまってあれですが、

みなさま何卒、今年もよろしくお願いいたします。

今年もおいしいカレーをたくさん作るぞー!!(マスターが)

関連記事

【テイクアウトメニュー】お持ちかえりカレーのご案内

【テイクアウトメニュー】お持ちかえりカレーのご案内

こんにちは! 暖かくなってきて、お持ち帰りの需要が日々増えつつあるSAT...

記事を読む

レジに置いてある開運ちゃん🐯

レジに置いてある開運ちゃん🐯

          この投稿をInstagramで見る         ...

記事を読む

no image

          この投稿をInstagramで見る         ...

記事を読む

PATH MARKET@アリオ倉敷 みらい公園
PATH MARKET@アリオ倉敷 みらい公園

今週末のイベントはこちら!!    ■日時 5月14日(土)、15日...


スコーンセットの販売と、イベントのお知らせ
スコーンセットの販売と、イベントのお知らせ

今週末の営業についてお知らせです! 13日金曜 イベント準備のためお...


【テイクアウトメニュー】お持ちかえりカレーのご案内
【テイクアウトメニュー】お持ちかえりカレーのご案内

こんにちは! 暖かくなってきて、お持ち帰りの需要が日々増えつつあるS...


岡山県 新型コロナウイルス感染症 まん延防止等重点措置中の営業時間について
岡山県 新型コロナウイルス感染症 まん延防止等重点措置中の営業時間について

こんにちは! ただいま岡山県に発令されたまん延防止等重点措置により、...


レジに置いてある開運ちゃん🐯
レジに置いてある開運ちゃん🐯

          この投稿をInstagramで見る       ...


→もっと見る


PAGE TOP ↑