SATISFACTION CURRY&CAFE (サティスファクション カリー&カフェ)

クレイジーカレーサーキットの感想!食べたカレーも熱烈レポ!

クレイジーカレーサーキットは大円団の中御開きとなりました🎊

岡山ガーデン全体にスパイスの香りが漂って、ワクワクする空間でしたね!

岡山のカレー人気に驚くとともに、岡山のカレー屋さんの魅力にも改めて感激しました!!

真剣にお客さんとしていきたかったくらい!!笑

食べたものなんかも後でレポしますのでお楽しみに!

混雑したためお客さんにはご迷惑をかけた部分もあったりして、facebookなんかを見ると、運営に対して厳しいご意見もあったりもしました。

けどね!!!

ちょっと言わせて欲しいんですけどね!!

お客様たちのために、一番ベストな方法を考えてくれたの、運営さんですからね?!

当然のこととはいえ、

一時は仲間である出店者をピリつかせながらも、前売りチケットを買ってくれたお客様に、確実にカレーを食べてもらうんだ!って、奔走してたんですよ!

そして、

そもそもこのイベント、カレー好きの皆さん、めっちゃたのしみじゃなかったですか?!

よくぞこのカレーイベントをやってくれた!!待ってました!!って思ってませんでした?!

少なくとも前売り券を買ってくださった方たちはそう思ってくれていたはず!

だからこその大繁盛で、だからこその多少の不便だったんじゃないんですか??

イベントの賑わいを考えたら、うれしい悲鳴じゃないですか!!

ほんで、楽しみにしていたのなら、

カレーを愛するあなたたちなら

多少対策はうてたんじゃないかとおもいます!

というのも、

暑かった

駐車場が足りない

交通の便が悪い

場所が悪い

当日券が売り切れたのは、運営が目測を誤ったからだ

等々

SNSで様々な意見があったんです。

思うところは人それぞれですからね。

でもね?!これだけは断言しますよ?!

いいですか??

“運営は、カレー屋からみて、今回出来うるすべての努力をなされていました。 “

“その上で、人気のイベントにはつきものの、うれしい悲鳴が聞こえました。”

“けれどかならず次回は開催されるし、

改善もされる。”

“なぜならこのイベントで幸せになった人が出店者、お客さん含めてめちゃくちゃたくさんいるから!!”

今回は

こういったイベントの類では

稀に見る

“第一回目にして100パーセントの『大成功』でしたっ!!!!!”

天気が良かったのも、運営、カレー屋みんなの日頃の行いが良かったからじゃいっ!!!

皆さん、美しく美味しいカレーを食べられて幸せでしたね。

当日券狙いで食べ損なったお客様、ごめんなさいね。

でもね、カレー屋さんは今日だけではないんです。

カレー屋さんは毎日カレー屋さん。

皆さんが大切にしてくれるかぎり、カレーを作り続けたいと思っています。

なのでどうか、お店の方にもいらしてくださいね。

イベントのお店はぜひ、予定をチェックして、行ってみてください。

そしてどうか、事故や怪我なくイベントをやり終えた運営さんに盛大な拍手を!!

ウマさん、木内さん、ほんとにありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!

またいつでも呼んでくださいね!

以下はレポ

美しい。クワイエットビレッジのダル。イベントでこの美しさを出せるのはなかなか至難の業。味は言わずもがな。間違いなく感動的に美味しい。

美しいご夫婦のプライドを感じるカレー。

岡山にクワイエットビレッジがあることが誇らしい!

奥さんは今日もとびきり可愛かった。←ただのファン

一陽窯×一文字うどんのコラボ

鴨出汁の豆カレーと臼でひいた粉のおうどん。味はシンプルなんだけど、バランスが絶妙で言葉では説明しきれないけど、心にくる美味しさ。

死ぬ前に食べたいっていうか、死んでからも食べたい。いや、食べたら生き延びれそう。

備前焼の器に口をつけて、豆カレーをいただいた時、なんとも言えないあたたかさを感じた!温度や香りを皿が受け止めているというか…。

カレーの染みた皿まで食べたいくらいでした。

お皿は2000円で売ってました!

備前焼の皿2000円って、よく考えたらめっちゃお買い得だった!うっかり買いそこねた…

スロウバラード、あべちゃんのカレー

ごはんが足りなくなって販売が止まっていたのでごはんを分けたらカレーが帰って来た笑笑

わらしべ長者!!

あさりと枝豆。シーフードのカレーにありがちな、海鮮の旨味頼りになってなくてよかった!

トマトと玉ねぎがしっかり使われてて、スパイスも華やかで、個人的には今回一番美味しかった!

ちょっとびっくりしたな!ほんとに美味しかった!

パイシーパイスのカオソーイ

タイのスパイシーなヌードル。

ココナッツベースだけど、めっちゃカレー。だけど、いわゆるココナッツカレーよりもどっしりと旨味が濃い感じがしたな。カレーは麺にすごくよく絡んで、ラーメンのイベントでも多分勝てるくらいのクオリティー。

なんと麺は富士麺ず工房!!岡山の人ならそれだけで美味しいお口になってしまうやつ!ムッチムッチで美味しかった!シャビンが大人になってからも学び続ける姿勢が輝いていたな。

アルバンモーのダルカレー

モチモチしたご飯に、クワイエットビレッジのとは違うどろっとしたタイプの豆カレー。添えられた青いレモンをかけると、豆の旨味がひっぱりだされて美味しかった!

毎朝食べたい!!

レゾノンスのカレーパニーニ

特注のターメリックパンに特製のキーマとチーズ。いろんな料理を知ってるウマさんだからこそのカレーオタクのやつのやつ。パニーニなのにちゃんとレゾノンスの味がしたのがびっくり!

OKcurryのカッパカレー

肉のドカンとした旨味にライムの酸味。

お店のオープンの時より美味しくなってた!カレー屋あるある!笑笑

カッパカレーのルウは最後の最後で売り切れたにもかかわらず、パクチーはまだ余力を残していたらしい。

パクチー愛やばい。

あとは黄色い台所さんのクレープを食べた!

生地モチモチで美味しかった!

他にも食べたいお店はあったものの、売り切れや周りきれなかったりして逃してしまいました…。

個人的にめっちゃ嬉しかったのは、黄色い台所の奥さんが、めっちゃカレー食べながら、このカレーはおたくのカレーですか?って、探しに来てくれたこと!!

すごい神妙な顔で探してたから、異物混入とかかと思ってビクビクしたけど、

すごい美味しかったから探しに来てくれていたとのこと!!

嬉しいっ!!

そしてカレー屋あるある、カレー屋さんめっちゃカレー好き!

さてさて、イベントは終わりましたが、運営さんたちはまだ事後処理に忙しそうです。

お店もあるのに大変です。

そんなんやる時からわかってただろ!!

とかまあそんな厳しいこと言わないで、おつかれ!!イベント大成功だったねっ!って言ってほしいですね!

課題があるのはいやでもわかってますからね。

それより気になるのは、みなさんが楽しんでくれたかどうかです。

楽しかった人こそ声をあげてほしいです!!

運営さんも人間ですから、嬉しい意見はパワーになりますからねー!!

またまた熱量こもりすぎて長くなりましたが、

現場からは以上です!!

カレー屋さん大好き!!

関連記事

爆笑お笑いフェスin岡山イベントケータリングに行って芸人さんにカレーを食べてもらったよ!

爆笑お笑いフェスin岡山イベントケータリングに行って芸人さんにカレーを食べてもらったよ!

こんにちは! 先日の29日(日)は、倉敷市民会館で行われる 爆笑お笑いフ...

記事を読む

サティスファクション9月のスケジュール!と、CCCの勝手に店舗紹介、岡山の老舗カレー屋『チャイヤ』の巻

サティスファクション9月のスケジュール!と、CCCの勝手に店舗紹介、岡山の老舗カレー屋『チャイヤ』の巻

こんにちは! 九月になりました! 大好きな夏が終わるような感じがして、少...

記事を読む

PATH MARKET@アリオ倉敷 みらい公園
PATH MARKET@アリオ倉敷 みらい公園

今週末のイベントはこちら!!    ■日時 5月14日(土)、15日...


スコーンセットの販売と、イベントのお知らせ
スコーンセットの販売と、イベントのお知らせ

今週末の営業についてお知らせです! 13日金曜 イベント準備のためお...


【テイクアウトメニュー】お持ちかえりカレーのご案内
【テイクアウトメニュー】お持ちかえりカレーのご案内

こんにちは! 暖かくなってきて、お持ち帰りの需要が日々増えつつあるS...


岡山県 新型コロナウイルス感染症 まん延防止等重点措置中の営業時間について
岡山県 新型コロナウイルス感染症 まん延防止等重点措置中の営業時間について

こんにちは! ただいま岡山県に発令されたまん延防止等重点措置により、...


レジに置いてある開運ちゃん🐯
レジに置いてある開運ちゃん🐯

          この投稿をInstagramで見る       ...


→もっと見る


PAGE TOP ↑