SATISFACTION CURRY&CAFE (サティスファクション カリー&カフェ)

テレビの放送もあったことだし、改めて予約のシステムや、メニューの話をさせてください!

こんにちは!

ついに今日の夜、ヒルペコ放送です!

テレビはかれこれ何度目かですが、何度経験しても、緊張するものです…!

最近2歳の娘がテレビを指差して、『◯◯ちゃんもとと(ここ)にはいりたいの。』と言っていますが、父親が入っているのをみて、どんな顔をするのか楽しみです(^ ^)

さて、テレビをを見て、カレーを食べにこようと思ってくれている皆様に、予約や、どんなメニューがあるのかを、ざっとお知らせしておきたいと思います!

たぶんわたしのふだんのブログは、イベントの話とかがおおくて、知りたいことがあんまり書いてないと思うので…

予約について

最近ありがたいことに、お店が忙しいです!

なので、土日のお昼とかにきてもらっても、お待ちいただくことの方が多いです。

しかも、なくなり次第終了で、だいたい2時半から3時くらいには、終わることもよくあります。

なので、来られる際は(特に3名以上や、お子様連れなど)予約をしていただくと、確実にすぐ、ご案内できます。

そして、その予約ですが、

平日は営業時間内(オーダーストップまで)ならいつでも。

土日祝日は11:30〜のご予約のみ、お受けします。

12時から3人、とかは、土日祝日はお受けできません。

そして、予約しているから、ちょっと送れてのんびり行こうと思っていると、表の駐車場が満車になったりするので、確実に11:30に、お越し下さい。

予約方法は電話のみ受け付けます。

駐車場

予約のところでもふれましたが、satisfactionの駐車場は8代、隣の保育園が、道沿いの駐車場を都合が合えばご好意で貸してくれる時もありますが、お客さんが来ることもあるので、無断で停めるのはやめてください。

会社名が書いてある駐車場はもちろんダメです。

駐車場がいっぱいでしたら、お店の中まで来ていただければ、スタッフがご案内します。

お電話での駐車場の予約はできません。

そして、駐車場がいっぱいだったら、まえのひとが出るまで待ってもらうこともあります。

順番待ちの紙にお名前があっても、車がとめられていなければ、後にさせていただくこともあります。

備前西市駅にむかって歩いて10分くらいのところに、コインパーキングがありますので、そちらにとめてきていただくのもおすすめです。

お車で来られる際はぜひ、乗り合わせて来ていただけるととってもとっても助かります!

もしくは自転車!

お庭があるので、自転車も停められます!

メニュー

メニューはカレーが常時5種類

ランチはその中から

・本日のチキンカリー

・本日のスリランカカリー

・本日の半々カリー

として、お店が選んだ3種類からお選びいただけます。

ランチにはオリジナルドレッシングのサラダ、ダルスープというマメのスープ、選べるドリンクがつきます。

お子様ランチもあります。

辛くないそぼろのカリー『ダブルキーマカリー』のランチか、『唐揚げとごはん』のランチから選べます。

サラダ、枝豆、ジュース、アイスクリームがついて600円!

2歳くらいのお子様から、食べられます。

小学6年生までなら注文できます!

大盛りもできますよ(^ ^)

カレーのメニューで、ほかのお店と違うのは、

チキンカリーはチキンカリーでも、その日によって『南インド風』だったり、『バターチキン』だったり、『ほうれん草のサグチキン』だったりします。

SATISFACTION通のAさんともなれば、毎回『チキンカリー』を注文します。いつもの注文だけど、いつも違うチキンカリーが出てくる。お任せみたいなものです。

そのほかのカレー、ポーク、野菜、もしくは海老、も、

ココナッツポークの日もあれば、ポークビンダルーであったり、

野菜カリーもラッサム風野菜カリーの日もあれば、チャナマサラというマメのカレーだったりします。

要するに何度も通ってみて、やっと何となく全貌がわかるということです。

5人で食べに来て、全種類食べてコンプリート!とはならない、なかなか通いがいのあるお店です!

ランチは3種類から注文してもらうんですが、例えば

『チキンとポークの半々』なども、単品なら注文できます!

スリランカカレー 以外なら、2種類選んで半々にできます!ミニサラダやダルスープも、別メニューであるので、ランチみたいにもできます。

はじめての人におすすめのカレーは?

と聞かれることも多いんですが、わたしは『チキンカリー』か、『スリランカカリー』をお勧めします!

辛いのが苦手な人は、ダブルキーマカリー、もしくはダブルキーマカリーが含まれた半々カリーがおすすめです!

ダブルキーマカリーが全く辛くないので、とても食べやすいです!

カレーの名前が独特すぎて、わからない時は、ぜひ、スタッフに聞いてくださいね!

ちなみにデザートも、お店の手作りです!

300円で、選べるミニデザートも追加できるので、お腹に余裕のあるかたは、ぜひぜひ!ご注文ください!

さて!ながーーくなりましたが、

あとはお店に来ていただいて、楽しんでもらうのみです!

みんなでくるもよし、

ひとりできて、カウンターでクッキングパパや、深夜食堂を読みながら黙々と食べるもよし!

持ち帰りもよし!

きっといろんなSATISFACTION(満足)をお届け出来るかとおもいます!

おきにめしたら、ぜひぜひ、通ってくださいねー!

お待ちしています!

関連記事

2020年7月の連休のお知らせ、駐車場や営業時間、コロナ対策などまとめ

2020年7月の連休のお知らせ、駐車場や営業時間、コロナ対策などまとめ

23日からの4連休ですが、 ぜんぶ通常営業です! 営業時間 11時30分...

記事を読む

no image

営業時間変更のおしらせ

7月から、営業時間を変更いたします。 11時30分〜16時 18時〜21...

記事を読む

SATISFACTION CURRY&CAFEがミシュランガイド京都大阪+岡山版に掲載!
SATISFACTION CURRY&CAFEがミシュランガイド京都大阪+岡山版に掲載!

こんにちは! 今日はうれしいお知らせです! 2020年10月9日発売...


9月の連休の営業
9月の連休の営業

こんにちは! 朝晩寒くなってきて、秋めいてきましたね! いまは9月1...


2020年7月の連休のお知らせ、駐車場や営業時間、コロナ対策などまとめ
2020年7月の連休のお知らせ、駐車場や営業時間、コロナ対策などまとめ

23日からの4連休ですが、 ぜんぶ通常営業です! 営業時間 11時3...


7月22日のカレーラインナップと、新しいスパイスをつかったケーキのお知らせ
7月22日のカレーラインナップと、新しいスパイスをつかったケーキのお知らせ

おはようございます! 今日のカレーのお知らせです! ...


6月20日のカレーラインナップ!デザートは黄桃のタルトがおすすめ!
6月20日のカレーラインナップ!デザートは黄桃のタルトがおすすめ!

おはようございます! 今日のカレーのラインナップはこちら! ◯...


→もっと見る


PAGE TOP ↑